躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

なんとなく人生思ったこと②




オンザピンをのみ極度の落ち込みは無くなりました。

たまに悪夢を見て寝起きにゾっとするくらい。




おかげで食慾が増し 

体重も4キロ増えてしまった。。




やたらと甘いモノが食べたくてたまらない。

そして眠たいな~





前は甘いもの全然だったのに

美味しすぎるんですよ全く!笑






彼女がたまには と焼肉に連れってくれた。

その時なんて

生きてて良かったと本気で感じるくらいに

幸せを感じた!!




まぁ 焼肉はみんな幸せな時間ですよね!笑





体重がさらに1ヶ月たたないうちに更に4キロ増えた事を担当医に言うと、



「いい薬なんですけどねー」



と、オンザピンの副作用である事も告げられた。



運動して下さいとのこと!







話がそれましたが。

f:id:marumiya7:20170207212405j:plain


生まれた時代が今ってだけで幸せかも。





昔の戦国の人なんて まともに食事を楽しむどころか飢えで苦しんだり。

病気だってクスリも特効薬も無くて。



想像したら生き地獄。




当時の人は天国とか想像して なんとかメンタルを保ってたのかなぁ?




今の自分は むちゃくちゃ効果でなくても

食べたい物を選んで 食べたいだけ食べて スマホいじったり  お酒飲んで。



やってる事とか セレブ級!

戦国時代だったら VIP!!!



まぁ、そっこー殺されるけど!!笑



VIPの罪で切腹 きっと。





現代でも実際にVIPな暮らしをしている人も

戦国レベルな人もいる中様々ですが、


日本においては 私みたいな暮らしをしている人が多いと思います。(アラサー前提)




こんな戦国の人も、羨ましがる アリさんもイヌも野良猫もみんなが羨ましがる暮らし。



なのに1日に100人が自殺。(日本)




毎年3万人 死んでるとか。


若者の死因の半分が自殺とか。


ちなみに自殺の定義は遺書を残している場合とか。


実際は18万人が自殺してるかもとか。



実際、自分も去年病んで  自殺 に向き合った。

自分なりに死を考えました。




だから自殺がいけないとか は思わない。





今は、考え方も変わりラッキーぐらいにしか思ってない。

とりあえず 自殺であろうが事故?病気?

みんな産まれといて その瞬間から死にむかって進むだけ。




有難い事に私は、今現在はなんか

焼肉も美味しいし頭が考えでぐるぐる圧縮される事も無いし、

眠剤も効くし 彼女も愛犬もいて体も動く

だからラッキーなんです。



音楽で楽しむ事もできる

よくわからん映画や本で感じる事もできる

犬に癒されたり YouTubeみたり



むっちゃ美味しいアイス食べたり!!




なんか楽しくて幸せなんです。



死ぬまでの間 楽しむだけ楽しんでから死にます。


その死に方はわかりませんが。





あくまでも今 現在 なんで。。。