躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

急に軽躁になった理由




ブログのサブタイトルに躁鬱疑惑と書いていましたが。

正直、心の中でしっかりと認めていなかった。

今は躁だなぁと実感する。

最近まで眠くて眠くて仕方ない無気力だった。
4日間くらい。

が以前にもあった意欲と変なポジティブなプラス思考 自分の中で人生を悟る。

その悟っている中の心に SEEDA  とkohh いうラッパーの言葉が凄く響きすぎて 更に電気を食らった気分。


もはや自分からすれば神のレベルなんですが。


今だからこそ 更に伝わる。

自分の中で もがき 少し光が見えた様な。
人生をもっと生きたいと思う。


それはさらっと聞いていた10年前の自分には
まだ遥かにはやかった。



今は歌詞も音も更に 心に伝わるし、
心地よく感じる。


それは なんとなくBGM ではない。
しっかりと意味を歌詞を理解したいと自然と気になる。

そんな気持ちにさしてもらって
有難いと感じる。

そんな人が沢山いるんだろうね。

よく 歌手の熱烈なファンがいるのを すごいなー
程度で思ってたけど、
少しわかったかも。

これからもっともっと深くきいていきたい。






話もどって



●躁(軽)になった原因   自分解釈

f:id:marumiya7:20170110044739p:plain




①めずらしく電車にのり出かけて人と話した為


理由 

休職してからの半年は、普段は基本に、彼女 家族 親友 飼い犬 など あまり気を使わない 脳も使ってないし体も使わない為、脳も体も刺激を受けた。


②いつもより服薬が遅れた 

理由

外出した為、夕方18時頃に飲んでいた 薬が6時間違った。
薬が体内からでたとか?!


③まだわからないが周期 


理由

仕方ない


④軽いからって躁鬱を軽くみた

理由 

気分が安定していた年末から正月をすぎ
4日間は少し鬱気味になった。
でも以前よりはひどくなかった。ただ眠くて寝た。

で、今は、
あきらかに頭の考えが差がありすぎる。

以前は、これが鬱が治った!と思って喜んでいた。

主治医が、
やる気がでてエネルギーがでても、8割に抑えるようにって言ってた。


⑤ 実際に治った?

理由

でも ふと思ったりもする。


⑥ ニンニク食べすぎた。

理由

実際に元気になっただけ。


⑦脳のバグ

理由

しかたない。






今のところは以上です。

あくまでも、自分なりに感じた事です。



睡眠薬を服用し、8時間は経ちましたが 全く寝れそうにありません。

次の診察では、医師に

どうしても寝れない場合の薬があるか?
実際に意欲が湧きすぎる
脳がムダに動いて圧縮された感覚はなに?


とか、いろいろまとめ質問したいです。


そして、
このような私や、もしくは、極端に偏った考えになった患者の人を治療する
担当医の先生は、
凄いと感じる思う気持ちを伝えたい。



でもきっと迷惑。



はやく、帰ることが親切?




正直に何故 医師の中で メンタルジャンルを選んだのかを聞きたい。






これも迷惑。
やっぱり、はやく帰ることが親切。








リアルに気持ちの変化を記録してるので
自分でも、記事の内容の違いにびっくりしています。
あと、スペック無さすぎる件。


ひとまず、今はこれだけ。