躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

レゲエとおかま

 




10代の頃 純粋にレゲエという音楽が好きでした。



クラブにいったり、ハイウエスト、横浜レゲエ祭やら楽しかった。




最近また、少しずつ、聞いてますが、
ある時期 ピタっと聞くのをやめた。





それは私が真剣に自分のセクシャルについて考え、リアルに悩み苦しんでいた為。

チチマンだのバティマンだの、
ジャマイカでは同性愛はかなりの罪レベルに差別される。




もとが、アフリカのルーツがあり、キリスト教では同性愛が禁忌されていたり、同性愛におけるSEXからエイズが、蔓延したからとか。

それは他国の文化や事情、歴史なので 何とも言えないけど。





日本よ。




日本のレゲエでも、ジャマイカの真似事の様に
『オカマはしねー!』と叫んでいた。
ほとんどのサウンドが。



あー、聞きくるしかったっすー 笑





あと、ワイニーは良しとしてダガリン。。


危険です。いきなりあんな体勢で野生で。
交尾みたいに。

嫌になったんです。






ジャマイカの事情じゃなく、
日本の文化でそうゆう文化で育ちましたか?

あんな人前でSEXの様な動きします?

あなたはキリスト教


まぁ、現地の人も、ペ○スが骨折する事件が多発していたみたいで笑える。
腰振りすぎたか。



レゲエのブームがあった事もあり、
何もしらない人が、そんな日本のレゲエの影響を受け 同性愛差別するのがカッケーぜ!
レッ○スパイダーも、ゆってたぜ!
的な影響を浮けた。

ギャル男死ねとか叫んでた。

自分もギャル男は好きでも無いが、死ねとは思わない。
もはや、興味ない。笑
レズなんで。笑



素晴らしい音楽なのに、変にイキったヤンキーきどりの奴も増えた気がした。
ジャマイカのモノマネをしたサウンドのモノマネをした一般市民。





ミンミがなんかcmかにIKKOをつかったからと、
あんなオカマ野郎を使って裏切り者ー的な感じでブーブーゆってる人達も嫌でした。



なので聴いてませんでしたが。


やっぱりいい音楽はいい。


ボブマーリーが、言ってた、
音楽を聞いて傷つく人がいてはいけない とか

指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。


的な心を大事にしてるのはミンミの方じゃないか。

あと、そうやって差別してる野郎よりかは
IKKOほが凄い努力家でカッケーっす。






なので、聴きますし、聴きたくないときは聞かないだけです。




日本の侘び寂びを感じたレゲエも、また素晴らしそう。




素晴らしい曲ですっごいインスピレーションのある人たちなはず、歌うたいは。
なのに差別と中傷批判。


あなたがたも、例えばジャマイカの人でdance hallで差別してる人。
あなたが肌の色で差別されたら?

いろいろ、ありますよね?

それぞれが必死に生きてる。

何がラブandピース?!
なにが?

そんな権利がないってか?

まぁ、差別しようと、何をしようと
人の心は正直です。

メンヘラマイノリティー休職中
ウルトララピッドサイクラーには、届かない。

その証拠に徐々に世の中は変わってきたし、これからも変わってく。

テレビが白黒からカラーになった様に


オバマが大統領になった様に。

f:id:marumiya7:20161201175545j:plain


それが時代ってもんでしょ。


当たり前じゃなかった事が当たり前になる日も

きます。


まだ若く、悩んでいるマイノリティーも

いつか悩みがマシになる日もきます。



それは間違いないと信じています。