躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

もうすぐ今日が終わる やりのこした事ばっかり

f:id:marumiya7:20161130213944j:plain



近くにある竹林。













今日は、病院の日でした。





デパケンを増やして、毎日3錠。

サインバルタを減らし3日に一回。


眠剤を、1錠から2錠へ。



会社からの、休職の延長願いの返事も無く。
今に至る。






毎日、1日が、特に何をしていなくても速攻で過ぎ去る。





気がつけば、、、






と、人は年をとっていくのかもね。






人は今。


今を必死に。

今が結果、、、。




昔、バスケの優秀選手やら、キャプテンやら、
ピアノの演奏会コンクールやら
人権問題の、絵コンクールの賞やらがウソの様。

キラキラと、輝き自信に満ち溢れた自分はどこ?


様々な、仕事をし、歳の割にお金があったり、
好奇心でだめな事したり、
調子にのったり。。。




時が、経てば全て過去で片付けられる。
抜け殻の様。


大人になるにつれて、何度も思いだす過去。



今を精一杯に生きていないから、
過去にこだわったり、未来に期待する。


口ばっかりの自分。
行動もせず、ただ何かいい事ないかなと待ってる自分。

うんざり。


ただ。

ただ、うんざりをやめたいけど、何をしたらいいか分からない自分。


ただただ、現実逃避して、1日を乗り越える自分。

どれも自分。

わかってる。

わかってるのに何もできていなくてもどかしくて情けない。








迷走中。










かりゆし58の曲の歌詞に




『もうすぐ今日が終わる〜 やり残したことはないかい』




一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい









とあるが。











全く逆です。
やり残した感はハンパ無いけど、
なにをやるべきかもわからずに、
とりあえず生きてました自分。





熱い心。



自分が必死になり、努力していれば、
命を燃やせるのか。








燃やしてもない、熱くもない心が何故か
灰色になっていくのはどうしてだろう。




燃やしてもいないのに。