躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

なんとなく人生思った事




最近 人生について考えた。






人生 人によっても様々で 色々なんですが

まず、今こうしてブログも書き ご飯もたべ

体も痛みに耐えているわけでもない。



今現在はそれだけでかなりラッキー。




この当たり前が当たり前になってしまう時もあるし、その時は、お金がないし、、

とか、もっとスタイルがよければ、、

とか 



もっともっと!!



って欲求ばっかりがデカくなって

その欲求に自分が潰される。






通院し、服用する様になり かなり気分のムラもよくなってきたと思う。




以前あった自分なんて消えてしまえば

脳が圧縮される

死にたくないけど とっさに死んでしまいそうで怖い




そう考えてたのが嘘の様。。




多少ときおり無償にイライラすることが

あったりするが

今がかなり有難い。





普通って何かわからないが


脳が圧縮されないだけで幸せ。


頭痛いときに普段 痛くない時が幸せなんだって気づく様な感じ。





この半年で 仕事を休職 退職中に

迷走したり考えこんだりした結果



今のところ




人生は楽しんだほうがいいとゆうこと。


当たり前を大切にすること。


人に優しくすること。


人には人の事情がある。


にいきついた。





まぁ

鬱だったり 躁だったり その他  余裕がなければもちろん そんな事すら考えれなかった。



むっちゃ考えつくして悩みもがいて


辿りついたのは 


当たり前の事だった。笑



それのほとんどが子供の時に言われた事。




忘れてただけ。




忘れやすいけど、なるべくこの先も 忘れず思い出し生きていきたい。


まっ、にんげんだもの あいだみつを だもの

って感じに 気分屋なのも人間だもの。


まず、自分も大切にしよう。