躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

オンザピン



診察にいってきたました。




前回から1週間 寝ると悪夢。
考え事がとまらない。

脳が圧縮するような感じ。
迷走。答えがでないような哲学的な事を考えたり
考えのループをし、2日間で2時間しか寝れない。
などがあり寝たい。



強制終了したいが眠剤も効かない状態だった。




医師に この様な状態になったら飲める様な
頓服はないか?

と、相談。

頓服ではないが、オンザピンを追加し、
サインバルタを中止することになった。



f:id:marumiya7:20170112112247j:plain



脳の圧縮、考えがとまらないに対しては

それが躁状態ともいわれた。


考え事して疲れてるが寝れないし
動いてばっかり 掃除もとまならない とかもあったり涙が溢れでたり。

久しぶりにまた声をだして泣いたな。

死にたくはないが 引き寄せられる感覚。




医師からデイケアリハビリも進められた。

確かに体も動かさないともっと。

意識をそらしたり、体内メカニズムとか
いろいろとそっちのほうがいい。


ひとまずデイケアに通おうと思う。


ひとまずオンザピンを昨夜初めて飲んだが、
グッスリ眠れたのは確か。

悪夢もみなかった。有難い^ ^


この薬は、糖尿病における糖の数値をあがりやすい
とか、太りやすいとか書いてあった。
最近、双極性に使われるらしいが、統合失調症にもつかわれているらしい。

なんせ、日々 研究して薬をつくりだす人すごい。

以上