躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

お金のなやみと下降気味


年末までの1週間はかなり調子が良く

新たな年になるのが期待でいっぱいでした。

だんだんとよくなるーと!!




が、

正月の三ヶ日がすぎたあたりから

また悪夢をみだす。



幽霊がでてきたり 真っ暗な洞窟だったり
甘い物を欲していたり むかしのあのむかつくサイコパス野郎が包丁を持ち殺しにやってくる夢や、
逆に殺しにいく夢など。





いろいろな出費も重なり 何故か所持金も無い。



本当にお金が無く、人生で1番 金がない。笑


年末に散財したのと、地元で酒を飲みまくり
体力的疲れているのと、所持金の無さにショックで参った。



情け無い。。。




まず、会社に退職の連絡をしなければ。。

ただ、このまま新たに就職活動しても同じ繰り返しにしかならない気もする。

生活もある。

アルバイトをしたとしても、、。

年間の税金を分割で計算しても5万はかかる。

そこから家賃だの生活費を考えるとね。





テレビドラマで銭の戦争がやっている。

見たことなく再放送を昨日から見だしたが、
とても見に行ってしまう。

みていていろいろ納得もしたこともあるし、
金が無くても 本性は綺麗でいたいと思うが、
そうじゃないんやろなぁ。



実際にそうゆう利益でコロコロ変わる人も見てきたし、子供の頃に親が倒産したときも お金は縁の切れ目と学習したはず。


でも、確かに何が何でも保証人になるな。
あと、お金を貸すならあげるつもりで。
というのは守りつづけないと。


彼女も鬱で働けず、保証が無いのとクレジットカード支払いがある為 自分ひとりだけでもないので
尚頑張りたいし、調子も良く働けると思っていたが。。また、波がきた。


自分の親みたいにお金で喧嘩したり不仲になる人は世の中でかなりいると思いますが、、
なるべくそうなりたくない。



むしろ助けたいので、いまの自分といてもいけないのでは?
むしろ イライラして嫌いになられないか?

負のループ。

一度 地元に帰り お金を貯めて立て直すべきだ。
嫌いになった訳ではない。


助けるために一度 地元に帰る。
そう、決めたが。


もう少し待ってほしいと言われた。

正直 なにをすべくか判断ができない。

ただ今は決断するべきだとはわかる。

仕事にしろ、これからの人生にしろ。



周りにいる人を大切にしたいが 病気になり メンタル以外も持病あり、税金の滞納もあり、セクシャルマイノリティーなので 普通にケッコンはできない。
ケッコンはできるが、騙すことになる。
親に孫みせて喜ばしたりもできない。



愚かすぎる。


みんな辛い中 努力しているのは凄すぎる。

もう、負けてます。
何やっけ 負け組でいいです。


なのに みじめ。

未熟すぎる。