躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

達成感

f:id:marumiya7:20161221095439j:plain


デパケンのおかげで

体調がかなり良くなった。



だいぶ前向きに考えれる様にもなり
感情に波はありますが、極端な涙ではなく
ありがたい。



最近、ちょっとした音楽の発表会のようなものがあり、人前で緊張しつつも何とか
自分の目標達成はできたかなぁと。



上手に完璧に が何事も理想ですが。



今の私は、まず失った自信を取り戻す。
なおかつ取り組んだ事を楽しむ事。

発表中、何度も失敗はあったのですが、
まわりの支えもあり、最終的には
本当に楽しく気持ちも達成感で満たされました。



そして、長い事忘れていた達成感。



それが、とてつもなく大切だと思いだしました。





若い頃は、部活であったり、何かすると褒めてもらえた。
褒めてもらうのは嬉しいから、またしたい。
と良いサイクルが生まれる。


大人になり、正直褒められたいけど、失敗がこわくなり 無難に自分が傷つかないのを選んでるうちに
チャレンジが減った。

そうすると、達成感も同じく減った。




のわりに認めて欲しい承認欲求だけが膨らみ
爆発しそうになる。


小さなハードルは低くていいから自分で目標をつくり達成感を得る事。
また新しい目標ができました。




久しぶりに気持ちを思い返せたとゆうのか、
健やかな気持ち。





なにかを続けるのは、なんだかんだ続かなかったりするけど、うまくいかないこともあるけど、
その先にある達成感の味わいは、最高です。









⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎。










まぁ、オリンピックの人が語るならまだしも!笑

ってかんじですが。










日常にある小さな成功をクリアしていくだけでも素晴らしいと感じました!!