躁鬱らしいよ

躁鬱 セクシャルマイノリティー もうすぐ三十路 悩み迷走中

彼女も鬱になりまして

f:id:marumiya7:20161125151244j:plain






5年程前かなぁ。

まだ、付き合ってない頃に彼女に鬱で病院に通っているときいた。


当時の自分は 鬱は無縁で こんな大変なものとはしるよしもなかった。




ときおり彼女は、薬が、効きすぎて廃人になっているのも、見た。

当時の、自分は初めて薬こわい!ってなった。






その姿を見ていたので、精神薬を飲むのは抵抗があり一年ほどは漢方を服用していた。
今現在は、耐えきれず、薬を服用中ですが。




鬱と、診断され休職し、半年程経ってから躁鬱の症状があると言われた矢先。

彼女の鬱が再発した。。




4年程、自分と付き合いだしてからは、薬も断薬し少し波がありつつも、働けていたのに。


自分も、収入が格段に減り、貯金も切り崩し無くなっている為、余裕もない。
守れない。

守りたいのに、気持ちも波があり鬱のときは、鬱の彼女に支えてもらったりしてるくらい。





なんか、負のスパイラルに陥ってきた気がする。





彼女は、仕事を考えると、病む。
別に職場の人間関係が悪いわけでもない。

でも、仕事の用意をなんとか必死にしてもやっぱりだめだと。。

どうにかしたい。






2人で笑ってたいのにね。





2人とも鬱。。

又は自分が、躁で傷つける。

でも、一緒にいないと生きれないね。






人を幸せにしたいと願う程に、自分が程遠くなっていってる気がする。